2007-01-01から1年間の記事一覧

無理

参院選は最高裁のアレがないから気楽

セカンドライフ∈MMORPG という認識はどうなんだろ

TM2

BMS

しばらく触れてなかったけど近況。 デジロック[H]:72小節の4→3→2+右側で削られて後半回復が不足 タイムマシーン[EX]:最高で77%落ちとか。一番有力 ファッキン[n]:ラストの1+3⇔7+9が効かずに死亡 カイセン[H]:中盤が無理。終盤も無理。 Lv36はヨルガオ[H]…

お絵かきロジック7月号

今月の難問の賞品に興味がないのでなかなかやる気が出なかった。どうせ2万円でも、というかそれ以前にWチャンスすら当たったことないし、それでも当たる夢見るなら欲しいのが良いなと言うどうでもいい話。 結局1時間ほど掛けて解いたは良いが、今度は答えが…

眼福

遠路遥々観に行った甲斐があった。 パドックで亀を見た時点でホウオーオワタ\(^o^)/ ガチで観るときは馬券買わないから関係ないけど。サンツェッペリン4着はどうなんだろ。皐月2着はフロックだと思ってが、秋以降来るかも知れんね。

TM2

BMS

Lv33,34で停滞。 仮に抜けてもLv35は今の逆あんみつの技術じゃ抜けられそうにないし。

お絵かきロジック6月号

本屋に寄る機会がなくて、2週間遅れぐらいでようやっと購入今回のJPC問題のテトロミノプレースみたいなのはかなり苦手。 15分くらいあれこれ考えてたら | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく と来てそこからは意外にあっさりと…

DQ3RTAで3時間盗まれちゃった

TM2

BMS

10回ほど粘着した曲もあったけどLv32まではクリア Lv33はシンカイ[EX]だけ初見で抜けて後は死亡 Lv34は初見は全滅 この辺りが壁になりそう

TM2

BMS

ナナシはプレイヤー分けられるのが便利だね、って事で両手。 GAMELEVELはNORMAL。 下のLvから流していってLv24までは初見でクリア。 Lv25からは主に同時押しが効かなくて、初見落ちたりしつつもLv28までは一応クリア。 逆あんみつがむずい。

春天

久しぶりに淀に行って観戦 人ごみには疲れるけど良いレースがみれて満足。

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/ 賞味期限切れ

プリティ

http://www.yomiuri.co.jp/index.htmより 千葉県市川市議選(定数42)では、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督の物まねで知られるタレントのプリティ長嶋さん(52)(無所属、本名=片岡馨)が、2位以下に大差をつけてトップ当選を果たした。 市川に住んで…

首長選は相乗り厳禁だったと思ったが 今回の市長選で相乗りが多い気がするが何かの間違いか?知事選で必死になってた割に結局相乗りになったり、 奈良知事選のグダグダっぷりからすると予見できたことではあるが。

皐月賞

昨日予想を書こうと思ってたが忘れてた。 悩んだ挙句馬券は買わなかったけど、 ヴィクトリーは無い事も無いが、サンツェッペリンは無いなぁ。 複勝でも2,110円とか手が出ない。

お絵かきロジックを定期にやってるんだけど 今月のJPC問題がやっと解けた。 ★7個位?に感じる。 これ解いた後だと難問も楽勝で20分くらいで解けた。

近所のDQNのアイドリングがうるさい。 それもA.M.1:00〜4:00くらいに。 今日はお隣さんがエンジン止めろと叫んだが お構い無しに響き続けてる。

当選者がインタビューで 具体的には? と尋ねられて、答えに詰まるという絵を見ると 地元の人は大丈夫かな、と心配になってしまう。

選挙

投票に行くまでにかなり悩んだ。 なまじ縁のある候補者がいると、こんなに頭を痛めるものかと。 「縁のある事」と「市政を任せる事」は別物だよ、 と言うのは簡単だけども、実際のところは別物だという事を認識した。 「縁のある事」という事実が肯定・否定のどちら…

桜花賞

昨日までは見に行く気マンマンだったんだけど、 当日になると花粉症が酷くて外に出る気にはなれなかった。 新コースは実力がそのまま反映されるとか聞いていたが そういう意味では順当な結果なのかな。

鬼平犯科帳

江戸家猫八さんが亡くなられてもう5年以上も経つのか 殺陣が少し気になった以外は満足

昨日はガイアの夜明けを見てて検証番組は見なかったんだけど YouTubeに上がってないかなぁ、と思って探してたら 過去のあるある捏造関連の動画が根こそぎ削除されてるし

検証番組

をワッチミーに上げる様な気の利いたことはしてくれないかなぁ

http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070401it02.htm?from=top

春嵐

昨日の朝は台風以上の暴風雷雨が来たんだけど 今日もまた雷の音が聞こえる

どうせ前例同様に北京五輪直前に復帰するのは見えてる

震度2

ちょっと揺れたかな、と思う程度だった。淡路や新潟のときも思ったけど、 冬場に地震が来てて雪が重ならないのは不幸中の幸いなのか。

狂騒

タミフル関連の話は、マスコミがどういう結論に誘導しようとしているのかが見えてこない。 厚労省の対応はアレだけど、かといって柳沢降ろしに発展するようでもなく、備蓄に絡んで小泉批判も疎らだし。 社説の結びは「健康な若者に薬は不要」的な所で、しかし…

ドクター・中松氏を尊敬しているので テレビでネタ扱いされてるのは気に食わない