2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動再開。

まぁ表に出してなかっただけで、完全にサボったのは一時期だけで、だいたい週一程度では打ってたんですが。ただ打ってたというだけで、更新が出来そうな感じがなかったから控えていました。 今回1位と0.016秒差の2位という記録が出て、更新が見えてきたのと…

乱文雑文

なんというかqweローマをひたすら鍛えたらどれだけの速さで打てるのかを知りたいし、 それと同じくらい、凡人が特定ソフトに対する特化配列でどこまで打てるのかも気になるし、 更に、特化配列を変態的な人が打つとどうなるのかは興味深い。 変態的なプレイ…

最適化の話その0.9

話を進める前の土台固め。 最適化とは―あるタイピングゲームにおいて、高得点を獲得する事を目的とした技術・技能こんな定義で行こうと思います。 これだけ広く取っておけば、逃げ場も多いし、実践出来ていないことも含めるので(私にとって)都合が良いはず…

最適化の話その0

de, ki の最適化の話ばかりで、逆の ed, ik に関しての話題が出ないのは自明すぎるからかな。ローマ字での文字列の組合せはたかだか知れてるので、体系的な最適化の話が出来そうに思うんですけど、個別の単語に関した話が多いのもなんかね。(気が向いたら、…

ステータス曝し

タイピング最適化サポート(tomoemonさん作)を使って計ってみた。 最適化一切無し。母音→母音(行→列) a i u e o a 109 54 58 66 73 i 90 125 67 109 51 u 95 54 108 86 51 e 77 56 67 122 78 o 99 57 58 86 113 子音→母音(行→列) a i u e o k 96 129 96 86 57…

今日は煮干の日

今年は土曜日で堂々と引きこもれるから気楽でいいね

大きい独り言

テキスト買ってきて学問板張り付いてれば、高校〜大学教養レベルの学習はできるような気がするんだけどね。やった訳じゃないから保証は出来んけど。 大学の専門レベルだと論文を読める(手に入れる)環境が必要になってくるから、さすがに厳しいだろうか。分…

八重正式版

出遅れた感があるけど、ちょうど本家と打ち比べたのでその方向で。 α版の頃からの印象として、本家と比較するとツルツルしてる感じで、タイピングゲームとしてはその方が良いと思うけど、もうちょっとザラザラさせた方が近いような・・・と何を言ってるのか自分…

多趣味

AZIK は見てて楽しそうなんだけど、先に右片手 Dvorak を何とかしないとね。 次に左片手 Dvorak が予約入ってる状態だし。

つっこみお待ちしております

メモ代わりに書いておきたいので削除文を改造して復活。 計算しなおしたりしたけど、合っている自信はありません。n 種類の中から r 個を選んで並べるとき、重複を認める並べ方は 通り。 重複の無い並べ方は、 通り。 全部で n 個のワードから r 個を選び出…

求む!主導者

http://gohan.wotaku.jp/typing/576/trackback 単にキーボードの上の段に数字が並んでて、それに沿うように自然に指を並べたらこういう番号だよね?だと思うんだけど。誰かが使ってるのを見てイイな、と思って真似てるだけなんで元の設計思想までは知らない…