2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙行って来た

今回は出口調査はやってなかった。

だるい

素養の欠片も無い人間が語ってるのを見るのは吐き気がする。分野は問わない。

影響度

「XA〜ZJくらいの微妙な腕前の奴に限って」とか「中堅以下の癖に何語ってんの」とか、とても耳が痛いです。「自説の根拠=当人の実力」だと思うんで、雑魚が言っても説得力が無いという点には大いに賛成します。 が、雑魚にもほえる権利くらいはあるよね? …

数値化

ワード運って気軽に言うけど、どれくらい影響があるのか真面目に考えてみようと思いたって、さしあたり確率論と数理統計学の勉強でも始めようか、という段階で具体的には何もしていない。 上手く出来ればランダムでありながらも、公平性・競技性を保ったゲー…

月曜に買っても読むのは火曜

D.Gray-manはSQに移籍か。連載ペース的に昔なら月刊に飛ばされたりもあるよな、と思ったこともあるけど本当に行くとはねぇ。 ちょっと前のバクマンがネタなんだか実話ベースなんだか分からん感じ。SQの連載枠がいっぱいな気がするけど2本くらい消えるのかな。

不正行為

以下、空想劇場 一般にタイピングの記録の認証において最も困難なのは「その記録は人が打ったものである事を証明する」事だと思う。 単純な解決策で「オフラインで打ってみせる」というのがあるが、今時のオンラインな環境とはまったくかみ合わないのが欠点…

wktk

393 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 18:28:18 ID:??? 1.タイピングという現象は、次の三項目の変化によって位置づけられる。すなわち、人間、キーボード、文章、である。 2.さらに人間はソフト面(文字認識の速度や正誤、さらにはスト…

観測

何かアレだけど、端的に言ってしまえば、「ギャラリー界に中の人などいない」ギャラリー界の目的は観賞すること。対象は、タイピング界の動向・成績・序列・タイパー個人の動向。タイパーはタイピング界の構成要素であるが、全体とはなり得ない。 タイピング…

こんな仕様だったっけ?

たまたまミスをして見つけたんだけど、読点を打たなくても良いケースもあるのか。