2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はSPAMがSMAPに見える日(T/O)

果たしてローマ字読みのタイパーは日本語を打っていると言えるのだろうか?

AZIK絡みで”入力速度”とかの話を見てからずっとモヤモヤとしてたのだけど、やっと答えの一つが見つかった気がした。 私はローマ字表示のあるタイピングゲームでは殆ど*1ローマ字読みなんだけど、その時に日本語を打ってるという認識はまったくと言って良いほ…

ブラウザ差異

e-typingを Opera で打ってたら時々ラグるのが気になって、ブラウザ変えて試してみた。 スコアに影響が出るのかは不明だけど、ワード間の時間が違うのがはっきり分かるほど IE7 だけが遅い。気になってくるとカウントダウンも心なしか遅いような気もしてくる…

八重

「ん」がデフォで nn じゃないな、と思いながら打ってたら↓こんなのが。 ホント撥音・促音周りの処理は面倒だね。

IME乙

「すず」の第一候補が「寿ゞ」

教育係になりました

月:昼に失踪 火:「辞めてやる」 水:土下座 with 親 木:出勤 金:無断欠勤 俺が辞めたい

鶏頭

今日のシャドールームさんの記事を見てて、打鍵のtomo2もキー別打鍵数をカウントしてたような・・・と。 で、正体は log\count_per_key\count.xml だろう、というまでは順調だったのだけど XSL なんて日頃から使ってないものはすっかり忘れてしまって、困ったも…

四並び

四月朔日

あらゆる記述を釣かどうか疑わねばならない面倒な一日が始まった。