2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最適化のはなし0.99

最適化は「出来ると早くなる」技術ではあっても、「出来ないと遅い」わけではないと思うので、「早い人は最適化をしていることが多い」は認めるけど、「最適化をしていないのだったら、それほど早く打てないはず」は微妙かな。 出現頻度からして最適化が必要…

敗戦

1着-9 2着-8 3着-11 4着-14 5着-10 6着-7 7着-1 8着-3 以下略 キッツが入ってこなけりゃ予想が5-6-7着でネタになったんだけどなぁ。

ヅカ記念10-7-3

タキオン効果で単勝1.1倍までいくかと思ったが、そうでもなさそう。

読みと打ち

なぜだかわからんが混在はのみよりも遥かに打ちやすいおそらく打鍵速度がのみ>混在なので認識速度をそこまで必要しないからそう思えるだけだと思うが 2ゲッターさんのメモ帳より。要求速度の違いがたぶん一番の理由。以下、私が考える他の理由(仮)。 異なる…

代表蹴球

TVで観戦。 格下に苦戦し、格上にきっちり負けるのはらしいといえばらしいか。 トラップをもっと上手く出来ないとアジアレベルは脱せない気がする。

規制強化

やりとり見るたびに「パンは危険な食べ物のコピペ」が思い浮かぶ。 その気になれば何でも規制できる、ってか。 同じ論法で聖書にでも規制かければいいんじゃないのかな。 参考文献:DHMO - Wikipedia

性能比較

配列の性能比較なら使い手の性能を差し引かないといけない気がするんだけど、人が使ってなんぼのものだから不可分といえば不可分なのかな。 それならば、「Aさんの使う早いQweローマ」「Bさんの使う早いJISかな」「Cさんの使う早い親指シフト」etc...が並存…

放置推奨

無駄な煽りいれてるナナシも本人の自演なのかとも思わないでもない。 ソフ板あたりに移住するのがいいかも知れない。まぁ強制ID程度じゃ解決しないか。

「つゆいり」を変換すると「入梅」

傘を持ってる人が多いこの時期だけは、人が歩くときの腕の振りがとても気になる。 真剣な話、傘を持った側の腕を後ろにぶん回す歩行スタイルの人はどうにかしてほしい。特に上り階段は目に刺さるんじゃないかとヒヤヒヤする。

妄想

漠然とだけど、 タイピングをするゲームではなくタイピングでするゲーム、ってのを作れないかとは思ってる。 タイピングを手段とする時点である程度打てるのが前提になってるので、狭い界隈のさらにその一部分がターゲット、となるわけで厳しいけど。 タイピ…

ひねくれ者的思考

地球人口の60億人に対してDNA鑑定で数兆〜って分布も分かんないのに、これで安心ですね、とか何言ってんだか。 精度が上がったのは分かるが、1/1000も1/1000000000000も0でないという点では変わらないのに。