2008-01-01から1年間の記事一覧

Christ Birth Day Eve

前夜祭をやたらと盛り上げるけど、後夜祭がないのはバランスが悪いように思う。 ところで後夜祭って英語でなんだっけ?

最適化のこと

1:左小 2:左薬 3:左中 4:左人 5:左親 6:右親 7:右人 8:右中 9:右薬 0:右小 くらいの表現は普通に使って行きたいよなあ。 誰か、こういう話をする以前の土台の部分をぶち上げてくれねーかな。 さて、スレで出てた「失う(usinau)」の最適化に関しては、正確…

感性

キュッキュッと=KYUKKYUTTO こういう入力が気持ち悪くて仕方ない。区切るなら キュッ|キュッ|と だと思うけど、ローマ字での入力では キュ|ッキュ|ッと と区切るその差から来てるのだと思う。 促音用にキーを一つ割り当てて KYU*KYU*TO とでもしてやれ…

他人任せ

http://gohan.wotaku.jp/typing/475/trackback テケトーに妄想を飛ばしていれば、誰かが実現してくれるかも知れない、ってのはホントいい世の中になったものですね。 私のほうでは何一つ進めてないので手早い仕事に感謝します。

興じる一日

http://gohan.wotaku.jp/typing/456 唄のリズムに合わせてタイプするゲーム - tomoemonの日記タイピングの才能さえ無いのに、その上リズム感まで要求されると話にならないスコアしか出せないわけで。 音ゲーと比較するのはナンセンスと言われりゃそれまでの…

秋天

連休なんだから這ってでも見に行くべきだったな、と後悔している。おそらく今年のベストレース。 馬券的にも三連単に行くべきだったな、と後悔している。

ツクモ

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2817.html 今のPCのケースとグラボとキーボードはここで買ったんだよな、と思い出しつつ。 巡回先というか、パーツ購入は大抵ここか1'sなので無くなられるとかなり痛い。

10万点超

今日になって気付いたんだけど、情実ゲージって時間経過による自然現象では0(?)にはなってもゲームオーバーにはならないっぽいね。 ゲージが減ってきても積極的に消しに行って回復を狙うよりは、安全にいらないブロックを外に捨てていって腐らせない事を…

170円ぐらいも高いよ

曖昧な質問の仕方だから何ともいえない。 切り返しとして定価(170円)と店頭価格(うちの近所は110円)とか複数用意していれば、上手く間に入ってこない限りハメれる訳で。

念のため

右片手Dvorakは一応継続中。のつもりだけど今月に入ってから1回も打ち切ってないんで大きい声では言えない・・・ 記録は基本英単語1500が64秒ジャストです。 常用片手XAとか、見ないと信用できないとかでなく純粋に興味として見てみたい。 あり得ないとは思わな…

そして伝説へ

なんで一番視聴率が取れそうな日に地上波は野球の放送がないんだ

卵鶏的な

賞を得るから偉人・偉業となるのか 偉人・偉業であるから賞を得るのか

有意義な休日

気づいたら6時間経ってたとか、時間泥棒過ぎるな。 とりあえず65653点までいきました。一応、ゲーム的にはクリアかな。 もうちょっとがんばる前に、ゲージの増減を把握したい。

症候群

しばらくはhttp://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/irisu/manual.htmlにどっぷりと浸かりそう。 とりあえず1万点は超えたけど…先は長そうだ。

こんな指標があったらいい?

TWにおいて、ある種目でXAを出すためには… トップスピードがXA ベストラップがXA 到達可能位置がXA ワーストスピードがXA 条件として1・2・3は弱すぎる、4は強すぎる。 この3と4の間に入るようなのを上手く拾ってやれないものかと。 日別練習履歴が結構な情報…

成績分布

http://gohan.wotaku.jp/typing/404 論旨をつかんでないけど、多分おおむね同意。といっても、どうこう語るつもりじゃなくて、平均と分散というキーワードを借りたかっただけ。 タイピングに限った話でもないけど、常に同じパフォーマンスを発揮するのは非常…

体調は40%ぐらい

ガチでやると平均は480ぐらい。やろうと思えばこんなのも出来るけどね的な。 うちの環境だと、上でワードが切り替わるより先に下でキーが光るんで。入力判定までは先行してないんで、穴をつつくような事をしなきゃ問題ないんだけどね。若しくはガイド切るか…

SUMO ハジマタ\(^o^)/

検査結果より本人の意見、とか 不正な手続きにより採取された、とか アンチ・アンチドーピングにもほどがある。五輪なんかで柔道はJUDOになったと言われるが、相撲もSUMOになりそうだな。

野球規則

友人と話をしてて、野球のルールを調べようと思ったんだけど、2008年度版の野球規則ってWeb上にはないのかな。 わざわざ書籍買うような話でもないんで、なんだかね。

近況

話題のkanmisikou.net - このウェブサイトは販売用です! - 初音ミク フォント 制作 志向 甘味 ニコニコ 感性 状況 リソースおよび情報 垢とってHN確保まで。 20時以降は滅多にタイピングしない生活ですから、入るにしても週末オンリーになるだろうなと。 右…

五輪野球

年 金 銀 銅 1992 キューバ チャイニーズタイペイ 日本 1996 キューバ 日本 アメリカ合衆国 2000 アメリカ合衆国 キューバ 韓国 2004 キューバ オーストラリア 日本 2008 韓国 キューバ アメリカ合衆国 決勝に上がりたい、という気持ちは韓国も同じかそれ以…

五輪

女子サッカー 後半から観戦。純粋な力負け、ってところか。 にしてもボールポゼッションが出ないのは五輪の仕様なんだろうか? ソフトボール ↑のを見た後、たしか4回裏から観戦。 昨日のオーストラリア戦よりかは幾分落ち着いてみていられる展開だった。さす…

なでしこTUEEEEE!!!

男子サッカー3試合分より見応えのある一戦だった。 TVで見ていてやりたいプレーが何となく分かる気がする。それを実現するには細かなところで精度が足りてないように見えたが。 男子サッカーよりは世界が小さい分、トップとの差は短いのかな。 最後のがむし…

あとから聞くとがっかりだ

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101001152.html http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081201000883.html

五輪開会

花火が上がる度にスタジアムが崩壊するんじゃないかと心配しながらも、最後まで見てしまった。 時差が1時間ってのはありがたい。

セミって害虫でしょ

昼間に鳴くのは諦めもつくけどさ、夜中に鳴くのは勘弁してくれないかな、と思う午前0時25分。

これも時代の流れか

打トレ作者のmurasTopが閉鎖。 ラウンジのタイピング141より。 お疲れ様でした。 打トレについて最近考えてる機会があった事も重なっていろいろと思うところはあり。考えがまとまったら後ほど。

7月10日はブナピーの日

ブナピーを食べよう! 食べたことないんですけどね。TVでよく見るから覚えてしまった。 調べると今日はウルトラマンの日・潤滑油の日でもあるそうです。(日本記念日協会) 今日は何の日? ってのを夕方に知っても、使い道が少ない。それよりも「明日は何の…

判定難易度

もともと昨日のエントリ自体は促音はパターンが多いから入力判定が面倒、的なのを書くつもりだったのが脱線しすぎた。怪我の功名として思うところも出てきたんで、ちょっと路線は変わるけどもう少し進めてみようと思う。 促音から発想したけど拗音の方が面倒…

時間の空費

基本的に推敲に時間かけすぎなんだよね。その割に大した物が上がらないという。 3時間も掛ける内容じゃないよ。