成績分布

http://gohan.wotaku.jp/typing/404
論旨をつかんでないけど、多分おおむね同意。

といっても、どうこう語るつもりじゃなくて、平均と分散というキーワードを借りたかっただけ。


タイピングに限った話でもないけど、常に同じパフォーマンスを発揮するのは非常に難しいことで、結果にばらつきが出るのが普通だと思う。
なのでプレイヤーの能力を、点ではなくそれをつなげた線で的な発想で、分布として表せないものかなぁという妄想。

タイピングゲームには Esc = リタイア機能が一般的になってるように思うんで、その辺をどうごまかそうかで構想段階から一歩も進んでないんだけどね。