2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進展なし

FlexSDK + FlashDevelop の環境で AS3.0 でそれっぽいの作ってみたけどね。 JavaScript と変わんない気がするよ?たぶん、勉強不足だね。 Reference とにらめっこ始めて3日目程度で知ったかはいけません。 それにしても、2ch系まとめblogは検索のジャマだな…

用意の用意

打トレいじる頻度があがるなら、ローカルで確認できないと面倒だね、ってことで環境整備から。というか今日はここまで。

謎仕様

昨日のを訂正というか追加で、件のサイトで試行錯誤してると、 一度Shift+Escを入力 ではなくて、 一度ある範囲内でShiftを入力 するとKeyUpでEscが拾えます。 ショートカットに割り当てられているが入力時には有効でないキーがKeyUpでは拾える、と言った方…

打トレとプニルとe-typing

プニルが打トレでEscが効かないのは、「onKeyPressでKeydode=27が拾えないから」って解釈かな? keyイベント(keypress,keyup,keydown)の確認 で確認すると、Escだけだと反応無し、Shift+Escでやっと拾える、と。いろいろ試してると、Shift+Escで一度通った後…

日々

いろいろとネタはあるんだけど、それを書くところまで持っていけない事が多い。 書く気になった時には、時期外してるしもういいかな的な。

NHKスペシャル

gdgd 反応は科学的に解明できません。 もしくは 超反応は経験則です。 って結論でいいのかな? 野球編:動体視力が良ければ、球種は見えます。ただしバットに当てるには多くの経験が必要です。 剣道編:反応が良くても、勝負に勝てるとは限りません。駆…