2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堺市長選

茶番終了。国政と市政は異なるという建前は飲めても、節操の無い感じは否めなかった。 民主系市議が応援するのはまだしも、先の衆院選で通ったばかりの民主衆議院議員が応援してるのはやりすぎ感が。タラレバだけども、解散時期がずれ込んでてもやはり事実上…

暗黙知

溜め打ちって何を溜めてるんだろう?と思ったけど、前にどっかに書いたような気がしまくる。 ともかく、八重タイピングで溜め打ちをして rkpm が普通に打つより高いというのは何を表しているんだろうか?と思った。で、少し考えて、普通に打つよりは「最適化…

エセ数学

ラウンジ、タイピングスレの方々へ。 彼がやっているのは数学ですらないと思うので、数学板に来られても正直困ります。模範解答(>>90)だけですべては計れないけど筋は良くなさそう。京都は遠い。近畿も微妙。 風船が5つあり、nelが風船に向けて射撃を行う。…

前スレで blog よりスレに投下すれば、とか言ってたと思うんでそういう考え方なんだろうけど、過去ログってあまり読まれてない感があるので微妙だと思う。 良い事を書いてても読まれなければ意味は薄いと思ってるので。 その点ではより流れが早く見える Twit…

会食

選挙に深く関わった人の裏話というか愚痴を聞いてる分には政治に関わる仕事も楽しそうに思えてくる不思議。曰く、「人の最も醜い部分が見える業界」だとか。

商売っ気

早く打てる配列より正確に打てる配列の方が売りやすい気がする。 正確性に対して配列が寄与できるのか知らんけど。