打トレとプニルとe-typing

プニルが打トレでEscが効かないのは、「onKeyPressでKeydode=27が拾えないから」って解釈かな?
keyイベント(keypress,keyup,keydown)の確認
で確認すると、Escだけだと反応無し、Shift+Escでやっと拾える、と。いろいろ試してると、Shift+Escで一度通った後だと、Esc単独でもKeyUpなら拾えそう。
押したとされてないキーを離した、って言われるのは気持ち悪いんだけど。コレ使って何とか出来ないかな?ってのが一点。


二点目は、e-typingだとプニルでも普通にEscで中断できる、っての。仕組みからして分かってないけど、出来るんならパクって拝借できないもんかと。