影響度

「XA〜ZJくらいの微妙な腕前の奴に限って」とか「中堅以下の癖に何語ってんの」とか、とても耳が痛いです。

「自説の根拠=当人の実力」だと思うんで、雑魚が言っても説得力が無いという点には大いに賛成します。
が、雑魚にもほえる権利くらいはあるよね?


さておき、語句単位で打鍵難易度とでも言うような数字を適当に付けてやればいいか、と考えてたけど見通しが甘かった。


例として、エタイの「アイススイカカキゴオリ」でも持ってくる。
日本語的には「アイス」「スイカ」「カキゴオリ」の3つから成ってて、それを並べ替えた「アイスカキゴオリスイカ」は元のよりたぶん打ちやすい。
TW 風に間にスペースの区切りを入れても傾向は変わらないと思う。


TW をベースに考えてたけど、語句に何らかの数字を与えても前後の構成でそれが変わるとなると、別に何らかのパラメータも付与してやって、「アイス」に続くのが「スイカ」か「カキゴオリ」かで異なるような上手い奴を考えるのが一手。
もしくは、語句という単位を捨てて、ただの英字列と見るか。