八重正式版

出遅れた感があるけど、ちょうど本家と打ち比べたのでその方向で。


α版の頃からの印象として、本家と比較するとツルツルしてる感じで、タイピングゲームとしてはその方が良いと思うけど、もうちょっとザラザラさせた方が近いような・・・と何を言ってるのか自分でもよく分からないが。

動作は軽いけど質感も軽いというような。うちの環境で本家が重いだけかもしれないし、同じ心境で打ってないであろう点から印象に差が出てるのかもしれないし。


わりとどうでも良さそうな挙動の違いで

  • 押しっぱなしでのリピート
    • 本家はミス垂れ流し、八重は1回
    • 再現されたところで誰得だが
  • 連続ミス時のミス音再生
    • 本家は1回目のミス音を再生した後は、少し間が空かないと2回目が再生されないっぽい?
    • ↑はいわゆるアルペジオ打鍵でミスった時にたぶん分かる。


どうみても揚げ足取りになっちゃってスマンね。

レスにレスするほどのことでもないんで追記で。ツルツルが伝わったようでよかったです(まる)