特技はディスプレイとのにらめっこです
ちまちまと改造を進める。
完了事項
- 漢字かな交じり文の表示
- 打鍵数・ミス数表示
- 開始時の1打もカウントされる問題
- タイマー関連
- 任意ではなく特定のキーで開始、もしくはカウントダウンを仕込んだ方がスマートに計測開始が出来るような
- とりあえずスペースキーでスタートにして、動作を確認できれば良しというレベルの酷いタイマー導入
- しかしスペースはやっぱりミス扱いに・・・
- 任意ではなく特定のキーで開始、もしくはカウントダウンを仕込んだ方がスマートに計測開始が出来るような
- ランダム化、の前に登録語句を増やさないと
- 別ファイルに分けるのは必然
- 既存の(WTのワードファイルとか)txtファイルから取得できたら楽かな、と思ったけどセキュリティ関係で問題があるか
- とりあえず語句数を50個ほどに増やして、語句リストは word.js に移動。固定順ではなくなった。50個中15個使うのでよく被るけど。
- この登録語句総数と出題数はどれくらいがいいんだろうか? エタイは100強から15個、TWは2000近くから50個ぐらいというオーダー。
- とりあえず語句数を50個ほどに増やして、語句リストは word.js に移動。固定順ではなくなった。50個中15個使うのでよく被るけど。
スタート時のスペースキーがミスに数えられるという大きな問題は残ったままだけど、出来の悪い最低のタイピングゲーム(?)の骨格は出来上がった。
ほんとは骨格こそ丁寧にしっかりと作らんといかんのだが。そこは次の週末までちょっとずつ整えていく方向で。
今後やることリスト
- 全体的な形成
- 処理的な意味で。後付な上に勢いでやっちゃってるから色々酷い
- 全体的な整形
- 外見的な意味で。動けばイイ的発想でやっちゃっ(ry
- 結果表示
- キーボードガイド
- ミス音など
- beep音で楽勝、と思ってたけど javascript で直接扱えないんですね。また一つ勉強になった
- 打トレはどうしてたのかな?と見てみると err.wav を用意してた。どうしたものか