特技はディスプレイとのにらめっこです

ちまちまと改造を進める。

完了事項

  • 漢字かな交じり文の表示
  • 打鍵数・ミス数表示
    • 開始時の1打もカウントされる問題
  • タイマー関連
    • 任意ではなく特定のキーで開始、もしくはカウントダウンを仕込んだ方がスマートに計測開始が出来るような
      • とりあえずスペースキーでスタートにして、動作を確認できれば良しというレベルの酷いタイマー導入
      • しかしスペースはやっぱりミス扱いに・・・
  • ランダム化、の前に登録語句を増やさないと
    • 別ファイルに分けるのは必然
    • 既存の(WTのワードファイルとか)txtファイルから取得できたら楽かな、と思ったけどセキュリティ関係で問題があるか
      • とりあえず語句数を50個ほどに増やして、語句リストは word.js に移動。固定順ではなくなった。50個中15個使うのでよく被るけど。
        • この登録語句総数と出題数はどれくらいがいいんだろうか? エタイは100強から15個、TWは2000近くから50個ぐらいというオーダー。


スタート時のスペースキーがミスに数えられるという大きな問題は残ったままだけど、出来の悪い最低のタイピングゲーム(?)の骨格は出来上がった。
ほんとは骨格こそ丁寧にしっかりと作らんといかんのだが。そこは次の週末までちょっとずつ整えていく方向で。

今後やることリスト

  • 全体的な形成
    • 処理的な意味で。後付な上に勢いでやっちゃってるから色々酷い
  • 全体的な整形
    • 外見的な意味で。動けばイイ的発想でやっちゃっ(ry
  • 結果表示
  • キーボードガイド
  • ミス音など
    • beep音で楽勝、と思ってたけど javascript で直接扱えないんですね。また一つ勉強になった
    • 打トレはどうしてたのかな?と見てみると err.wav を用意してた。どうしたものか