速度向上

書名は忘れたが、ピアノ関連の書籍でテンポアップの練習は18歳付近を頂点にして以降は効果が薄れる、だったかそんな感じの記述を見たような気がする。

タイピングとの関連は分かんないけど、幼い内に始めていると有利、ってのはあるかも知れない。

まぁ、そんなのが関係してくるのは頂点で争うようなレベルだけで、中堅未満でgdgd遊んでる分にはたぶんどうでもイイ。


ちょっと話はそれるけど、Win95,98でのPC普及から逆算すると、今の中学生は生まれた時には、高校生でも物心が付く頃には家庭にPCがあったりする世代。
自由に使える環境とまで行かないにせよ、高校大学に入ってから触り始めたような30あたりのオッサンよりかはよっぽどタイピングの申し子って奴だと思う。

彼らがタイピング界に流れてくれば盛り上がるんじゃないかな、と思ってた事もあったけど、予想以上に携帯に食われてて流れてきてない印象。

この世代なら boraboru さんクラスがごろごろ出てきてもおかしくないと思ってるんだけど、どんなもんだろね。