オリジナル解析

http://gohan.wotaku.jp/typing/788
とりあえず続きには期待しております。


今のオリジナルでの成績の差は、「才能・努力の差」以上に「情報・知識の差」があるように思う。

もともと「情報の差」を小さくする目的もあってサイトを立ち上げたような気もするが、オリジナルで頑張ってもさほど盛り上がらないしどうでもいいか、と思うこの頃。
と、いじけてるのは半ば冗談で*1、以前は頭で理解できればそれで良いと考えてたけども、ある程度打って身体で覚えるようでないと意味が無いんじゃないかと考えが変わってきたこともある。

まぁ、自分語りは別の機会に置いておこう。

TWOR のワードセット的なものを調べる

「JR のワードを調べて公開してもイイっすか?」的なメールをした時に一緒に
「OR にパターンありそうですけど調べて晒してもイイっすか?」的な事も一緒に聞いてて、そのときは OK をもらった。
変心している可能性も無きにしも非ずだけど、たぶん大丈夫。心配ならメールを。

それタイピングちゃう! チートや!

他でいうワード調べが「攻略法」っぽいのに OR だとなんか「解析」っぽいから境界的に難しい感じは否めない。
手法的には今回のは原始的*2。この前の 国語R の方が実行ファイルをごにょごにょしてた(?)っぽいんで「解析」的だと思うんだけどギャラリーの反応は如何だろうか。

TWOR すべキーの出題文字列の基本的な性質

体感では

  • ベースラインっぽいものがある感じ
    • 見慣れたものなら200文字丸ごとパターンっぽく見える
    • 数千〜数万長の文字列から適当に切り貼りして以下、って感じかな
  • 小さい周期で(5〜8くらい?)で1文字(例:a→b)ずれる
  • なんかの周期ですごくずれる

考察をしているページ

うちもちょっと書いてたけど、消しちゃったからね。
Q さんが書いてたのは確かだけど、消しちゃってるからね。
ログは持ってるけど、理由があって消したであろう物を晒すのはどうかと思う人なので。



本当は後ほど語ろうと思ってたけど、ついでなんで。
たにごん さん、MADRIGAL さんはこの辺りのことをどこまで知っていたのかな?
TW も相応にバージョンアップを重ねているんで5,6年前と仕様が一緒とも限らないよな?という2点が最近の疑問。

*1:残り半分は本音

*2:OCRと全手動メモに差はない。OCRの存在は黒いけど