2日続けて祭囃子を聞かされ続けるとテンションがおかしい

http://gohan.wotaku.jp/gomi/792/trackback
そのものズバリ言い当ててるわけじゃないですから、買い被りって奴です。


あえてタグが「ごみ」なのはいろいろと見越した上だろうけど、結論は「95^200で出てる訳じゃない」というだけで、これだけでは何が出来るかは分からんわな。手続きに終始してるので突っ込み所も無いし。
オリジナル攻略、といった観点では次回が本丸になると思う。今回以上に期待しております。


それなりに打ってきた人なら感ずいてることでも、というか感覚的にしか捉えてないから余計に、伝えるのが難しく思うんだけど、それをこうやって客観的に表してもらえるのは大変ありがたい。

「ランダムに強い」より「オリジナルの癖に特化」が実体に近いと思うので。

スペースの頻度が他の文字の 6 倍(きれいな倍数)というのは素直に面白い結果

94+(スペース)*6=100 って感じだと出題文字200の半分で何ちゃら。憶測だけど。
スペースの頻度が高いので他の TW シリーズと似たようにセパレータとして使えますよ、というのは重要。

ちゃんと言えば ascii code を +1 する.

マ的な視点では単純な処理なんだけど、タイピングをするに当たってはキー配列は ascii code とほぼ無関係、特に記号類はアレなんで結構複雑です。



オリジナルの周期性だとかは、当然ながら私が言い始めたことではなくて、前時代のタイパーさん達*1ならそれとなく触れていたりする。ログにあたれないのが残念だけど。
私の経験則もそれらの遺産の影響が大きいのは確か。「1文字ずれ」に関して言えば dqmaniac さんが8年前に看破してたりとか。この前少し触れたバージョン変わって云々もこの辺りにかかってくる話。

思うところは他にもあるけど、ただのぼやきになりそうなんでこの辺で。


どうでもいい追記:
サイズ一緒なのにソートしただけでzip圧縮後のサイズの違いが凄いな。

*1:漠然としてるが察して欲しい